ブリジストンデュラー
静かで重厚な乗り味の要因のひとつに
このサマータイヤ“ブリジストンデュラー”が一役買っていると思われます。
SUVとしては、かなりコンフォート寄りですけど、
重いe-boxerを支える足としての役割は大きい。
直進安定性もコーナーでの踏ん張りも、
雨天時の性能も、
低重心のフォレスターとはいえ、車高の高いSUVを運転している感じは皆無。
すっと腰を落として曲がる性能は
サスペンションのセッティングと、
このサマータイヤ“ブリジストンデュラー”のおかげか…と思われます。
ところで、
ホイールデザイン…幾何学的な模様でフォレスターはグレード毎にスペシャル違うホイールデザインですけど、
このadvanceのホイールデザイン…結構好きです。
ホイールアーチのブラックアウトも含め、
車輪を大きく見せるこのデザイン…なかなかのものだ、と思うのですが…。
stiのホイールなどもカッコイいのですけど
この表情のホイールデザイン捨てがたい。
良くeーboxerのまったりした重厚な走りの雰囲気がでているように感じてます。
静粛性が高い新型フォレスターなので、
最初は感動した静粛性も、
慣れてくると
少しタイヤからのロードノイズが気になるかもしれません。
でも、静か。
BN9(B型)を思い起こしても、これほど静かでタイヤのしっとり感はありませんでした。
このサマータイヤ、
乗り味の良さにつながっている、と思います。