スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

納車一年!最高の実用車

 

9月末で納車一年のフォレスターadvance。

 

走行距離は9000キロでした。

 


f:id:vonreuenthal:20191001164915j:image

 

最初は“パワーがないなぁ。。”

と思ってた事も、

割と深めにアクセルを踏んで走れば、(当たり前のことですが…)

必要十分な加速を得られるクセにも慣れました。

 

Sモードにすると性格が変わり、勇ましい加速をするのも面白いですね。

 

室内は広く、これ…究極の実用車ではないか…?とフォレスターadvanceに乗る度に思います。

 

最初は小さいと思っていたガソリン容量(48リットル)も、特に大きな問題ではなく、

スムーズなアイドリングストップからの加速もあり、都心部に適したあらたなフォレスターの境地を開拓したように思います。

 

もちろん、雪道での走行も折り紙付き。

 

やはり、

究極の実用車だ。。。

 

毎日の通勤でも見晴らしの良い視界もあいまって、ストレスフリー。

 

アイサイトツーリングアシストも洗練されたスムーズさ。

 

こと、実用車という観点からすると

最高の選択だったように思います。