スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結構走ります!

ゴールデンウィーク。 東北道と山形道で山形肘折温泉へ! 途中の東北道、 国見SAで、この結果と相成りました…。 当然ecoモードを使ってましたが、 普段、都心部でしか乗らないadvance…。 17.9キロも走っちゃうと嬉しくなりますね♪ 東京から300キロ余りを走っ…

季節と共に…

僕のe-boxerは、完全に毎日の街乗り中心です。 首都高の渋滞、ストップ&ゴー。 冬場にはリッター9キロも割っていた燃費も、 最近は、 徐々に上がってきました。 ヒーターの負荷がなくなり、 春はエンジンにとっても優しい季節。 やっとリッター10キロを超え…

AVHのコツ

オートビークルホールド…、 AVHがフォレスターには付いています。 この上なく便利。 AVHのスイッチを入れておくと、 信号待ちでブレーキを踏み続ける必要はありません。 アクセルを僅かに踏むか、 再びブレーキを踏むか、 で解除されます。 advanceの場合の…

夏タイヤのフォレスター

300キロしか乗らないでスタッドレスに交換した夏タイヤでのフォレスターadvance。 新鮮です。 首都高でのレーンチェンジ。 ハンドル操作も一発で決まる。 背の高いSUVを運転している感覚ではなく、 無駄な操作がありません。 重心の低いboxerエンジン 強靭な…