スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

3000キロを超えて…

 

e-boxer

 

東京~松本~御代田~東京

 

500キロ走り、リッター14.8キロ。

 

主に高速ですが、カタログ値をクリア。

 


f:id:vonreuenthal:20190117190648j:image

 

例のEVがなかなか点灯しない事件は自然に解決してしまいました。(なんだったのだろ?)

 

それにしても

相変わらずの乗り心地の良さは、

このクルマに慣れてきた最近でも、とても新鮮に身体に感じます。

BN9(B型)より上質だと感じることには変わりません。

 

遠出以外は都内を通勤に乗るのが主な使い方ですけど、

横揺れする荒れた同じ路面でも、新型フォレスター、過去に乗ってきたクルマより

ビシッと安定して走ってくれます。

 

これはSGPの効果だけではないような…。

advanceはバッテリーの分、重いですから、きっとその恩恵もあるのだと思います。

それに、ただ重いだけではなく、特に後輪が上手に動いていることを肌で感じます。

 

 

 

アイドリングストップからの走り出しのスムーズさは

何回も書いていますが、特筆もの。

特に静かにアクセルを踏むと

EV走行(少し)→エンジンスタート→

この流れの良さだけで、

advanceにして良かったと思います。

エンジンスタートのショックというショック、振動は最小限ですから…。

 

 

3000キロを超えました。

 

まだまだ、SKEとの蜜月は続きます。

 



f:id:vonreuenthal:20190117193637j:image