3000キロを超えて…
e-boxer
東京~松本~御代田~東京
500キロ走り、リッター14.8キロ。
主に高速ですが、カタログ値をクリア。
例のEVがなかなか点灯しない事件は自然に解決してしまいました。(なんだったのだろ?)
それにしても
相変わらずの乗り心地の良さは、
このクルマに慣れてきた最近でも、とても新鮮に身体に感じます。
BN9(B型)より上質だと感じることには変わりません。
遠出以外は都内を通勤に乗るのが主な使い方ですけど、
横揺れする荒れた同じ路面でも、新型フォレスター、過去に乗ってきたクルマより
ビシッと安定して走ってくれます。
これはSGPの効果だけではないような…。
advanceはバッテリーの分、重いですから、きっとその恩恵もあるのだと思います。
それに、ただ重いだけではなく、特に後輪が上手に動いていることを肌で感じます。
アイドリングストップからの走り出しのスムーズさは
何回も書いていますが、特筆もの。
特に静かにアクセルを踏むと
EV走行(少し)→エンジンスタート→
この流れの良さだけで、
advanceにして良かったと思います。
エンジンスタートのショックというショック、振動は最小限ですから…。
3000キロを超えました。
まだまだ、SKEとの蜜月は続きます。