スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏タイヤに戻しました。

納車して300キロあまりで、 すぐスタッドレスに交換したので 夏タイヤは新鮮です。 納車後4700キロ経過。 内、夏タイヤで走ったのは300キロあまりでしたので、 夏タイヤは、 まるで初めて新型フォレスターadvanceに触れた時の感動です。 こんなにコンフォー…

Smodeでも変わらない

Sモードでも燃費はさほど変わりません。 (都心部のみの使用) 前述した通り Sモードは“相当”気持ちいい。 ググッと、前輪が滑るくらい、 ノーズが浮き上がる(多少オーバー)くらい、 クルマの動きが豹変します。 併せてMFDの表示のギミックもグラフィカルにな…

後退時ブレーキアシスト

後退時支援のソナーはかなり優秀。 段階的に音と画面で、お知らせしてくれます。 ヤバいと自動ブレーキ…優れものです。 同時に左側の死角もカメラに映るので、 車庫入れもピタリと…真っ直ぐに。 いくら死角が少ないフォレスターとはいえ やはりSUV…。 見えな…

テールゲート部品交換

テールゲートが開かない不備での コンピューター交換。 6ヶ月点検も終わったばかりですが、 再びディーラーへ。 日曜日 またまた大きなSUBARUのリコールの割には ほんわかイイ雰囲気で賑わってます。 ところで 似たようテールゲートが開かない不備は他の方…