スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

毎日夜間短距離を乗るので…

 

毎日夜間短距離を乗るので、

アイドリングストップをONにしたままですとバッテリーの消耗大きいようです。

EVマークが点灯しない事件の真相っぽいですね。

 

ついでにAVHも多用していますので、

ライトつけっぱなしのアイドリングストップ状態が多く、

…多分、それ、ですね。

 

あるスパン毎に、EVマークが点灯しなくなりますので…。

 

それもすぐ回復するのですけど、

“乗り方”の問題のようです。

 

普通に使う限りはバッテリーが上がることは無いのですが、

それの防止の為にエンジンが回り続けてEV点灯しなくなるのかもしれません。

 

洗車しました。

 



f:id:vonreuenthal:20190122055234j:image

 

 

とはいうものの、人まかせですが…。

 

 

フォレちゃん、

スッキリしました。