スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

老神温泉(群馬)へ

 

フォレスター二回目の遠出です。

 

老神温泉へは関越道で沼田まで。

 

全車速対応ACCは花園辺りの大渋滞でも快適に走ります。

 

ドライバーモニタリングシステム。

確かにクルマに乗り込む時には

Hello ○○…って、認識していたのですが、

途中から×のマークが…。

 

モニタリングシステムへは、

コンタクトレンズでの登録をし、

今日はメガネ。

 

なので

最初は僕だと認識しても、途中から認識できなくなってました。

こんなものなのかなぁ…?

いまだに読んでいない分厚いマニュアルを読んでみよう。

 

《更新》

◎コンタクトで登録し、メガネで運転すると

途中でドライバーモニタリングシステムは解除される。

◎コンタクトで乗り込み認識され、途中でサングラスをかけるとドライバーモニタリングシステムは解除される。

(2018年11月5日更新)

 

 

 

 

新しいスタッドレスなので

ひと皮ムケるまでおとなしく走ります。

 

 

 

 

はじめてエコモードを使いましたが

燃費は14.4キロ。

これも、こんなものかな??

e-boxerは燃費重視ではありません。

気持ちよい走りの為。

 

 

 

 

 

とにかく“普通”に快適な新型フォレスター

advanceは乗り心地に秀でております。

 

うん、やはり、

BN9(B型)より乗り心地は断然上だわ。。と、ほくそ笑むのは後輪のせいのような気もします。

バッテリーで重い分接地感が強くラグジュアリーな乗り心地。

あっと言う間に沼田ICです。

 

 

老神温泉へは

すぐに到着。


f:id:vonreuenthal:20181103205057j:image

 

仙郷さんにお世話になります。

 

紅葉と田舎の宿とホライゾンブルーのフォレスター


f:id:vonreuenthal:20181103205304j:image

 

いい風情ですね。

 

確かに“もっと遠くへ”、“もっと家族と”なクルマです。

 

(o^^o)