スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

ドライバーモニタリングシステム訂正

 

修善寺~箱根に寄ります。

 

Sモードで国道一号線を抜け箱根へ。

 

くねった山道を軽快に

走ります。

 

冬タイヤですので、飛ばしませんが

そこそこ楽しめるコーナリング

 

ほどなく箱根 松坂屋本店へ到着。

ここはお湯がイイ。

 


f:id:vonreuenthal:20181125191757j:image

 

 

昨日はコンタクトレンズ

今日はメガネでしたが…

 

ドライバーモニタリングシステムはずっと緑色表示の作動中。

 

あれ?

こないだはコンタクトレンズの顔で登録すると、ドライバーモニタリングシステムはメガネの僕を認識できなかったのですけど…。

 

今日は出来る!

 

コンタクトレンズレイバンの濃いサングラスはさすがに解除されるのですけど…。

 

訂正!

 

ドライバーモニタリングシステムは

メガネでも解除されることはない。

※でも取説にはメガネで解除されることがある、と書かれています。

 

走行中、(非常に低速)ナビを見続けていたりすると、ピピピピっ!

 

ん~不思議だ。

 

なんらかの一定条件があるのかもしれません。

 

とりあえず

ロングドライブで、

非常に頼もしいドライバーモニタリングシステムでした。

 


f:id:vonreuenthal:20181125192523j:image