スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

ハンドリング

 

重厚な走りのe-boxer、フォレスターadvance。

 

後輪がキチンと接地していますね。

 

コーナーでもキチンと後輪が踏ん張ってる…

 

というより、

 

ブレーキを踏んでからのコーナー、、

前のめりではなく、

 

全体的に沈み込んでコーナリングします。

 

 

当然

SUVのフワフワ感なし。

 

 

SGP、低重心、色々な要素があるのでしょうけど、

これ2.5リットル車とは

advanceが重い分

足まわりのセッティングが随分違うみたいですね。

 

中央付近がデーンと落ち着いていて細かい修正はいらず、

切ったら切った分曲がるスバルらしいコーナリング

今から山道、ワインディングが楽しみです。

 

ステアリングフィールは、

SJフォレスターに比べ得て、

二割位落ち着いている。

 

これは

現行アウトバックを超えているのではないか…?

 


f:id:vonreuenthal:20181024062155j:image