いいですねぇ。
AVH(オートビークルホールド)が付くようになり、
信号待ちでもブレーキを踏み続ける必要がありません。
やはり
信号待ちからのスタート、
モーター→すぐエンジンスタート
この瞬間的な順序がたいへん気持ち良く、
ちょいと踏み足すと十分以上の加速。
グルグル回りの地下駐車場へ降りる時はほとんどEV走行。
駐車場に入れる時にも。
グルグル回りの駐車場から登る時、
途中までEVだけて登り(低速だから)坂の途中でエンジンスタートでガクンと加速する時もありますが、
これはアクセルワークの問題か、と。
60キロ走行中アクセルを戻すと、
完全にエンジンがストップする時と
そうでない時の違いはなんなのでしょうか?
まだまだ、
EVのアシストがどこでどう行われるのか
わからないケースが多いです。
それが愉快なのです。
単純なモーターアシストではないです…e-boxer。
アイサイトのバージョンアップのように
ありとあらゆるシチュエーションでチューンナップされた複雑さが面白いのです。
まだまだ、乗り倒しておらず
ワインディングや山道は、まだ、ですが、
このフィーリング、、、
好きですねぇ。
あとハンドリングも
本格的に試すシチュエーションは、まだ、なのですけど、
少なくとも
中央付近のドーンとした(修正の不要な)安定性、
街中でのコーナーでは
切ったら切った分曲がる素晴らしいハンドリング。
道路インフォメーションが少し稀薄な感じがするのは数々の電子デバイスを通しているからなのでしょうか…?
ワインディングや山道が楽しみ。
何回でも書ける、素晴らしい重厚な乗り心地。
いいですねぇ。
乗っていて楽しい。
カタログや写真ではわからないけど
とても好きなラインです。