スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

SUBARU manual

 

…というアプリ。

 

visual編のみで

肝心のmanual編がcoming soonとなっておりますが、

これ…オススメアプリです。

f:id:vonreuenthal:20181021061824j:image

 

 

visual編。

 

visualだなんて…

なにを今更…とお思いでしょうけど、

まだまったく分厚い紙のmanualを読んでいない僕としては、

(キチンとマニュアルは目を通しましょう…僕の行為はオススメしません(笑))

触りまくり試しながら理解するタイプですし、

少なくともBN9で比較的新しいSUBARU車を経験していますから、

“あんな厚いの読みたくない”…のが本音です。

 

このvisual編

よく出来てます。


f:id:vonreuenthal:20181021062634j:image

調べたい所のポッチをクリックすると説明が…。

f:id:vonreuenthal:20181021062743j:image

 

「こーーんなの誰だってわかる!」

ってお思いでしょうけど、

 

楽しいアプリ。

 

ずーっと気になっていた

メーターナセル内の

readyのランプ。

《are you ready??》

(準備はいいか?)

と、フォレスターに聞かれているみたいで最初は、

なにかが起こる前兆か?と思ってましたが、

何時でもreadyは光ってる。

 

その理由も

このvisual編の中で

警告灯のところで説明されてます。


f:id:vonreuenthal:20181021063202j:image

答え

e-boxerの作動が出来ている状態、だという単純な表示。

だそうです。

ちょっと、なんの準備なのか、

ミサイルでも発射可能なのか(笑)?とか、妄想して構えてしまっていた僕には拍子抜けでした。

(^-^;

 

他、とりあえず

触りまくって覚える派…としての僕は

意外に知らないこともあったりして…

重宝するアプリ。

f:id:vonreuenthal:20181021063914j:image

チャイルドプルーフバー…知らなんだ…。

 

 

 

早く分厚いmanual本を

アプリ内のmanualとして出して欲しいものです。

あんな厚いmanual本、

読まないですもの。

スマホ内でmanualは読みたいですね。

(o^^o)

皆さんもそう思いませんか??