スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

クルーズ性能

 

クリスマスイヴ

東名下りは空いていた。

 

エコクルーズON。

 

正直、Iモードのままの走りと変わらない感じがします。

 

登坂ですと、

FB20のe-boxerは忙しく回転計の針を動かします。

 

このe-boxer

重厚感ある(重量があるから)乗り心地に比べ、

エンジンの軽さが印象的。

 

ブンブン回ります。

 

その分エンジン音は響くのですけど、

割とイイ音を鳴らします。

不快には感じる音質ではありません。

 

ほどなく

箱根仙石原へ。


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界 仙石原でクリスマスイヴは過ごします。

 


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燃費、

エコクルーズONで、山道はSモード、

リッター13キロちょい。

 

走りの内容(楽しい)から考えたら、

妥当なのかもしれません。

 

普通であることの良さに溢れ満ちているフォレスター

でも、

運転していて楽しい。

相反する発言をするならば、

ある意味

“ドライバーズカー”なのです。