スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

Smodeでも変わらない

 

Sモードでも燃費はさほど変わりません。

(都心部のみの使用)

 

前述した通り

Sモードは“相当”気持ちいい。

 

ググッと、前輪が滑るくらい、

ノーズが浮き上がる(多少オーバー)くらい、

クルマの動きが豹変します。

 

併せてMFDの表示のギミックもグラフィカルになって、

年中モーターを使っていることが分かります。

 

Sモードは

回転数が高めの為、

燃費は落ちるかなぁ、、と思っていたのですが、

一切高速を使わない都心部(渋滞含む)をストップ&ゴーで気持ち良く走るかぎり、

そんなにIモードと燃費は変わりません。

ずーっとSモードで走った結果、

リッター8.5キロでした。

 

これは、

都心部Iモードで使用する時と、ほとんど変わらないです。

 

 

ヒュンヒュンと高回転まで回る

FB20エンジンですので、

Sモードだと回転は常に高め。

それさえ気にしなければ(エンジン音がやんちゃ)

これはもう、普段使いもSモードで良いのでは?と思います。

 

Iモードと比べ、

ぜーんぜん走りが元気いっぱいで違いますもの…。

 

 

 


f:id:vonreuenthal:20190310190737j:image