スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

気にはしないけど…

 

最近、燃費は延びませんね。

リッター8.8キロ。

 

年末の渋滞もさることながら、

もしかすると、

シートヒーター、ステアリングヒーターを点けて、ヒーターも入れているからかもしれません。

何よりも時折、Sモードで走っちゃってますから…。

 


f:id:vonreuenthal:20181218070326j:image

 

走りの(中低速の都心部)気持ちよさは相変わらず。

それが良ければ、全て良し…なのかもしれません。

 

最近思うのは、

なかなか派手な動きのe-boxer。

 

派手に回ったり、

60キロくらいでもピタリとエンジンが止まったり、

かと思えば、普通の走りでも、スロットルをさほど踏んでなくともヒュンヒュン3000回転あたりまで当たり前のように回ります。

 

重心は低いですね。

インプレッサには乗ったことありませんが、

まったく乗用車感覚。

 

気になったのは

雨天時に

リアカメラに水滴がかなり付いて見にくいこと。

 

オプションにあるブロアーも必要かもそれません。