スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

傑作

 

エアサスの観光バスのような乗り味。

 

もっと大きな排気量のクルマを操ってる感。

 

(中低速…今のところは)

 

都心部で毎日使う脚としては大満足。

 

 

 

最初からストロングなハイブリッドではないと察していましたので、

“EV走行がほとんどなーい”なんて泣き言は言いません。

 

 

あくまでもエンジン直結のモーターアシスト。

 

なかでも

Sモードはかなりの快適度。

右足に過敏に反応する身のこなしは

回り方は軽いのに

観光バスのようなゆったりとした乗り味。

 

 

IモードよりSモードでの使用に惹かれます。

重厚間の中、きひきびとした、乗り味…

 

…気になるのは…

小さなガソリンタンク。

 

リッター何キロ走る!とかには無頓着なのですが、、これ、かかりガソリンタンク小さいです。

ここではじめて燃費が気になる…。

 

 

ただ、

この加速感と乗り味の前では、

ガソリンタンクの小ささ云々など気にならなくなります。

長距離編で燃費とガソリンタンクの小ささは確認したいと思います。

 

 


f:id:vonreuenthal:20181002094031j:image