スバル フォレスターadvanceとの蜜月

新型フォレスターとの日々

Sモードがイイ

 

街中メインのフォレスターe-boxer。

デフォルトはIモードですが、

最近はSモードで走ってます。

 

Iモードでも必要十分ですよ…。

ジェントルに…。

 

ただ

ストップ&ゴーの多い、、

信号間信号の短い…けれど、

ダッシュの必要な都内では、

Sモードで走るとたいへん気持ちイイ。

 

以前にも書きましたように

回転数がヒュンヒュンとえらい高い。

意図した回転数より高いのですが、

それはそれほど気になる感じ(エンジン音、振動)がありません。

 

それがSモードだとさらにトルクアップ!

 

二割ほど高めのエンジン回転数ですけど、

信号待ちから

アクセルON→最初からエンジン+モーター。

…で走るのがSもーど。

 

Iモードの時のように…

出足→モーター(僅か間)→エンジン

ではなく、

最初から

エンジン+モーターで走り出すのが気持ちイイ。

 

これがなかなかで…

周りの深夜の全開タクシーをぶっちぎる加速感が得られます。

 

あまり燃費は気にしておらず、

これは最初からSモードで走った方が良いかな…??と思うように、なりました。

 

とにかく気持ちイイ。

 



f:id:vonreuenthal:20181014093119j:image

 

これなら常時Sモードでも良いかな…??

 

とも感じる今日この頃です。