Sモードがイイ
街中メインのフォレスターe-boxer。
デフォルトはIモードですが、
最近はSモードで走ってます。
Iモードでも必要十分ですよ…。
ジェントルに…。
ただ
ストップ&ゴーの多い、、
信号間信号の短い…けれど、
猛ダッシュの必要な都内では、
Sモードで走るとたいへん気持ちイイ。
以前にも書きましたように
回転数がヒュンヒュンとえらい高い。
意図した回転数より高いのですが、
それはそれほど気になる感じ(エンジン音、振動)がありません。
それがSモードだとさらにトルクアップ!
二割ほど高めのエンジン回転数ですけど、
信号待ちから
アクセルON→最初からエンジン+モーター。
…で走るのがSもーど。
Iモードの時のように…
出足→モーター(僅か間)→エンジン
ではなく、
最初から
エンジン+モーターで走り出すのが気持ちイイ。
これがなかなかで…
周りの深夜の全開タクシーをぶっちぎる加速感が得られます。
あまり燃費は気にしておらず、
これは最初からSモードで走った方が良いかな…??と思うように、なりました。
とにかく気持ちイイ。
これなら常時Sモードでも良いかな…??
とも感じる今日この頃です。